さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

もうすぐ3歳!!!トイレトレーニング状況☆

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

トイレトレーニング、娘からのアクション!!

 トイトレ、我が家の流れはこちら〜 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

 

こんな経過を辿っている娘ですが

5月中旬の土日、

自分から「出る!!!!」と言って

ズボンを脱いで、

おまるに自分でできるようになりました\(^o^)/ 

幼稚園でのお友達の影響でしょうか!!

 

 

 

とりあえず、走ってパンツを買いに行きました!!!(笑)

自分から出来るようになったので、

またオムツをはかせるより、

布パンツにしてみようかと!!

幼稚園にも持っていくように

西松屋に駆け込みました。

 

『待つ』っていうのも育児の醍醐味なんですね。

待っていたかいがあって、嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

「自分で出来るよ」アピール がすごいです(笑)

 

まだちょっと間に合わないこともあると思うので

娘のケアにも気をつけたいと思います。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆