さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

受け取り上手になろう!!小さなプレゼント、ありがとう

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 f:id:mizuiro7:20170602093910j:plain

 

 

小さなプレゼント

夫から『クッキー』

をもらいました。

 

会社の方が絶賛しているクッキーとの事。

ごちそうになったら、気に入ったそうで

私の分も買ってきてくれました。

 

ありがとう(*ノω・*)

 

 

 

私、数年前まですごくお金に対して執着があって

プレゼントを拒んでいた時期がありました。

(夫のキャッシング&ギャンブル・私の退職うんぬん等重なって・・・)

 

「こんなのいらない、その分貯金できるから!」

って、心がわびしく、ケチだったんです(´;ω;`) 

 

今は心から『ありがとう』って

受け取れる自分になれて本当に良かったです。

 

それに気づくことが出来た。

(気付かされた?)

 

引き寄せの本を読んでいて、

もう目からウロコがぽろぽろ出たんです。

あー私は心がケチだったからお金に恵まれなったんだなって。 

夫は付き合っている時から貯金が本当に出来なくて、

私が貯金頑張らなくちゃ!!って思ってたんですよね。 

だから結婚指輪も自分で買いました!!笑

その辺からもうダメでしたね、私

 

 

 

ありがとうを繰り返し言ってみたら、やっぱり良い!! 

なんでもない毎日が幸せ、って言えること

当たり前のことかもしれないけど、

私にとってはこれは本当に奇跡。

 

 

自分の心がわびしかった時、

テレビでインタビューされている一般女性が

「幸せです〜」っていうコメントをしていて

隣の芝生がめっちゃ青く見えました。

 

同じ時代を生きている人でも

こんなに幸せな人、いるんだって

その時は真剣に悩んだり、羨んだりしました。

 

その時の私には

『大事な自分が中心にいなかった』

これが原因なのだと今は思います。

 

自分の心にちゃんと耳を傾けること

良い波動はどんどん受け取れる

 

小さなことでも繰り返し

ちゃんと『ありがとう』って言おう 

 

 そしてどんなプレゼントでも

『ありがとう』と受け取ろう

 

今日もご訪問頂き、ありがとうございました☆