さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

どんな時だって、『自分次第で状況は変わる』と信じて!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

最近、引き寄せの本を読んでいます

『どんな状況でも、

幸せに感じるマインドが大事』

と勉強中です。

 

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

 

自己啓発本ばっかり読んじゃって、

どの方向に行くのよ〜と夫に突っ込まれる毎日です(^_^;) 

 

 

 

娘と散歩中に土砂降りに・・・

娘と公園に行ったら、突然の雨

傘もカッパも持ってきてなくて

困ったーーーーー!!!!

 

そんな私に対して、娘が

「温泉!!!」と言いました。

 

公園の近くに、足湯があるのを

娘が覚えていてくれました。

 

 

ナイスアイディア!!!

娘と一緒に足湯に行きました。

雨宿りにはピッタリ!!

しかもお湯を入れ替えたばかりで

一番風呂にあやかれました☆

 

良かったね〜気持ちいいね〜と

娘と楽しく足湯にはいりました。

 

 

雨もやんだし、身体も温まったし

よし帰ろう!!!

と歩いていると

 

なんと強い本降りになってしまいました(´;ω;`)

しかも娘は抱っこを要求!!!

 

えーい!!!抱っこか!!仕方ない!!

抱っこすると娘が

『ぴちぴちチャプチャプらんらんらん〜☆』

と歌ってくれたので、2人で歌って帰りました

(本降りの中・・・)

 

娘は幼稚園に通うようになってたくさん歌を覚えました。

(『ワニのお母さん』の歌はちょっと衝撃だったけど・・・)

娘も成長したなあ、

娘に合っている幼稚園で良かったなあ

としみじみ感じました。

 

 

そうして(14キロをかついで)坂道を登りきると、

目の前に大きな虹が・・・

 

 f:id:mizuiro7:20170602094319j:plain

 

 

大きな虹でとても感動しました。

カメラに入り切らなかったです。

 

自分のマインドを変えると

見える景色も、いつもと違うのかも!!

すごく嬉しい出来事でした。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆