さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

はじめまして、から1年が経ちました

こんにちは、さくらもちです(*^^*) 

 

 

f:id:mizuiro7:20170614140026j:plain

 

 

『はじめまして』、から1年が経ちました

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

  

改めまして、さくらもちです!!!!

 家族構成は、こんな感じ〜

 

☆寛大な精神の持ち主(あだ名は神様)の夫

基本的にぼーっとしているので

とってもオーラが穏やかなので、一緒にいてとっても

テニスが大好きです。

 

 

 

☆3歳の娘

天真爛漫でかわいい(親バカ)

娘が過ごしやすいように

私が出来る子育ての援助方法や思ったこと等

育児のカテゴリーで書いています。

 

 

☆繊細・敏感すぎる気質(HSP)の私

子供の頃から感性が豊かで、泣き虫。

HSC(繊細・敏感な子供)であった私にとって

曾祖母の虐待を見て育ったのは、

本当につらい体験でした。

 

でも親のせいや、家族のせいにするのは終わりにして

『今』というこの時を大切に過ごしています。

 

HSPとしての暮らしぶりを

自分らしくブログに書いています(*^^*)

 

 

◎性格は

ゆっくりマイペース 
人見知りで怖がり、時々冒険 


◎好きなもの 

音楽:くるり アナログフィッシュ クラムボン 100s   

本:伊坂幸太郎 川上弘美 角田光代 

食べもの:ご褒美に珈琲とチーズケーキ 

色:みずいろ、みどり

場所:仙台 小田原 熱海 高山 山形  

人: 大きな声で笑う人 

趣味:読書 文章を書く 詩を書く 俳句 コラージュ 



 

 

ブログを初めて1年、変わったこと 

 

結婚と同時に、夫の両親と同居していましたが 

今年の1月に、義両親との同居を終了しました。

それによって自分の悩みの種であった病

(癰・せつ)が治りました。

 

 

病院に頼るだけじゃなく

自分で出来ることをしようと思い立ち

自分と向き合って、

自分を大切にすることを大事にするようにしたら

不思議と癰・せつの症状が治りました。

 

日々、自分の心と対話することを心がけています。

 

 

HSPであるということを自覚し

自分の環境を整えると

心と身体がとても楽に

生きられることを実感しました。

 

 

今の目標は

日々に感謝し

私らしく、私の人生を楽しむことです。

 

 

同じようにHSPの事で悩んでいる人へ

(日常生活でも困りごとは沢山あると思います)

ひとつでも参考になれれば幸いです。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

ご訪問頂きありがとうございました☆