さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

はじめまして、から1年が経ちました

こんにちは、さくらもちです(*^^*) 

 

 

f:id:mizuiro7:20170614140026j:plain

 

 

『はじめまして』、から1年が経ちました

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

 

早いですね〜

そして自己紹介が今とちょっと変わっていますね〜

うわー!!!なんだか感慨深いです(´;ω;`)

 

 

改めまして、さくらもちです!!!!

 

☆30代前半の寛大な精神の持ち主(あだ名は神様)の夫

基本的にぼーっとしているので(本人には失礼ですが)

とってもオーラが穏やかなので、一緒にいて疲れません。

 

☆3歳の娘

とても活発・行動派。

天真爛漫でかわいい(親バカ)

多動気味・発達の遅れを感じています。

娘が生きやすいように、どう援助していくのかも

育児のカテゴリーで時々書いています。

 

☆30代に突入する繊細な感性を持っている私

自分と向き合う為に、日々勉強中です。

HSPとしてどんな風に生きていったらいいか、

自分らしくブログに書いています(*^^*)

 

という、3人家族です!!

 

 

今年の1月に、義両親との同居を終了しました。

それによって自分の悩みの種であった病

(癰・せつ)が治りました。

 

お医者さんでの治療(服薬や薬の塗布)では

一時的に症状はなくなるものの

癰・せつという痛みを伴うオデキが身体中に出て

その数1年半で60個程。

 

糖尿病の可能性を言われたり、

免疫力が異常に低下している等

いろいろな病院で診てもらいました。

 

皮膚科・内科に行っても症状は続き

信頼できる心療内科の先生の所に通い

認知行動療法漢方薬で様子を見ていました。

 

ある日、病院に頼るだけじゃなく

自分で出来ることをしようと思い立ち

自分と向き合って、

自分を大切にすることを大事にするようにしたら

不思議と癰・せつの症状が治りました。

 

心療内科の通院は終了しましたが

日々、自分の心と対話することを心がけています。

 

HSPであるということを自覚し

自分の環境を整えると

自分自身の心と身体がとても楽に

生きられることを実感しました。

 

今の目標は

日々に感謝し

私らしく、私の人生を楽しむことです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

ご訪問頂きありがとうございました☆