さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

私って、自然が好きなんだな〜

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20170613103141j:plain

 

むくむくと歩きたい衝動・・・

突然に、歩きたい!!と思い立って

昼食を食べ、歩きに出かけました。

 

私のアパート近くには

ウォーキングコースがあります。

ずっと続く松林。

花粉がちょっと気になりますが(^_^;)

私は杉よりも雑草の花粉にかゆみが出ます。

長袖・長ズボンなら大丈夫!!

 

雨上がりだったのですが、

葉っぱが生き生きしていて

すごく心が洗われる様でした。

 

 

そしてウォーキングコースをちょっと外れると

足湯があるので、そこに寄ってきました。

温度が高いので、10分くらいでも汗がじんわり。。。

 

 

働きたい衝動・・・

 

今は専業主婦ですが、

「そろそろお仕事したいなあ!!」

頭のなかで変換されていてびっくりします。

 

以前は

「私なんか社会の役に立ちませんから!!」

「こんな私が現場に戻っても迷惑だから!!」

なんて思考していましたから(^_^;)

 

 

ウォーキング中に、

やっぱり自然が好きだと感じました。

介護福祉士を目指す前に

自分は農業がしたかったことを最近になって思い出しています。

 

「女の子には無理だよ。アトピーあるし」

と実母に言われて諦めていました。

 

10代の自分の夢を

30歳目前にして思い返しています。

 

遠回りでも、自分の夢のひとつだったのだから

アルバイトでもいい

何かやりたい!!

というその想いだけでも、一歩踏み出しているんだなと

前向きになれた自分の想いを温かく応援したいです。

 

 

幼稚園から帰ってきた娘は、

水たまりの中をジャブジャブ!!!

それスニーカーじゃん!!!

 

「濡れた!濡れた!!」と嬉しそうです。

「今度は長靴でやってね」と言ったら返事はよかったです。

理解してくれたかな?

 

娘が将来、水たまり部門でギネスに載ったら

「小さい頃、お母さんが水たまりで遊ぶことを許してくれたから」

・・・そんなインタビューを受けている娘の姿を想像して

ひとり爆笑しました(変な人!!!)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆