さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

無心になって作業してみる!久しぶりに手芸をしてみました☆

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

自分の心が満たされることは何?

小さい子供がいると、

なかなか自分の思う通りに出来ない事ありますねえ。

子供のせいにはしたくないのだけれど・・・!!

 

子供が寝ている時間はネットで調べ物をしたり、

色々なブログを見て癒やされていますが

【達成感】がなくて、私にとって満たされることって?

良い方法ないかな?と思っていました。

 

手芸が好きだった!!

そう、下手なんだけど

チクチクする時間が好きだったことを思い出しました。

片付けしていたら、手芸キットが出てきたのです!!

おお!!救世主☆

買った自分最高!!と過去の自分を褒めました(^ν^)

 

 

1週間かけて、完成☆

どれだけ私が手芸が下手かわかりますねΣ(・∀・;)

簡単な制作に1週間て・・・!!!!笑

作ったのはカットケーキ。

娘がちょうどおままごとブームなので、喜んでくれて良かったです。

 

ちょっとした時間でも、手芸に没頭できると

とても新鮮でした。

パソコンも好きだけど、あっという間に時間が過ぎてしまって

ちょっとした手仕事をすると、脳もクリアになるような気がしましたよ。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆