さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

久しぶりに健康診断へ行ってきました!!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

先日、健康診断に行ってきました!

妊娠・出産・体調不良と3年に渡って普通の(?)健康診断をしていないので

今年こそ!!と健診センターに行ってきました。

 

所要時間が9:00〜12:30までと長時間

私は今まで、職場での健診バスでしかやったことがなく

実は集団での健診は初めてでした。

 

受付も混むし、最初は緊張して落ち着きませんでしたが

徐々に慣れてきてリラックスできました。

そして気づいたことは、周りは【おじいちゃん・おばあちゃん】ばかり。

この安心する空気は、この人たちのエネルギーや空気感なのか!!

と気付きました。

私、実は介護福祉士なのですが

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にいるのがやっぱり好きだな、

と気付きました。

 

今は子育て中なので、日々お会いするのは小さい子供や若いお母さん方

年齢によっても持っているエネルギーや発する空気が違うんだな、

と感じます。

 

健診中には置いてある雑誌を読むことが出来たのが良かったです。

オレンジページ大好きなんです☆

角田光代さんのコラムが好きです!!

待ち時間にはコーヒーを飲んだり、お弁当の提供もあって

ひとり時間を堪能しました。

 

お昼はおかずのお弁当があって、

食堂の方がご飯とお味噌汁をよそってくれました。

「ご飯の量はいかがいたしますか?」と聞かれ

「あの、多めでお願いします」と言ったら

とっても大盛りにしてくれて!笑

美味しいごはんをいただけて、満足でした☆

 

 

健診の結果は気になるところですが、

無事に健診を終えて良かったです。

・・・健診の話より、ランチの話メインのような!笑

 

ご訪問頂き、ありがとうごいざました☆