さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【ふるさと納税】初めてふるさと納税をしてみました☆

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

ずっとやってみたかった【ふるさと納税】!!

色々な方のブログを見るのが好きなので

その存在は知っていましたが・・・。

やってみたいけど、うーん!!!と

1歩が踏み出せていませんでした。

 

娘を一時保育に預けたら、時間が出来た

初めは娘がいない時間に何をしよう!?

と温泉に行ったり、家でヨガをしていました。

でも段々とやりたいことが見えてきました。

それは【ふるさと納税】!!

そう思って、先月初めてやってみました。

 

とにかくやってみよう!!

私は「さとふる」というサイトから申し込みました。

家族が喜びそうなものを選びました。

夫が食べたいもの(肉)私が食べたいもの(米)

お義父さん(蟹)お義母さん(りんご)

 

私は夫の両親と同居で、食事は別なのですが

玄関はひとつなので

郵便物や宅配便が来ると「何が届くか」わかっちゃうんです。

私はそれがストレスだったりもします。

 

なので、今回は先手を打って

お義父さん・お義母さんが好きそうなものを選んで

渡す事にしました。

色々お世話になっているのは確かなので。

 

届いた蟹を渡したら、両親ともに喜んでくれて

ふるさと納税【やってみて良かったな】と思いました。

 

 

11月という駆け込みだったのでΣ(´∀`;)

とりあえず寄付できる額分を一気に申し込みました。

来年はゆっくりお礼の品を選んでいきたいと思います(*^^*)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうごいざました☆