さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

心療内科に通って5ヶ月。現在、心持ち穏やかに過ごせています。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20160730183210j:plain

心療内科に通院し始めて、5ヶ月が経ちました。

今、心穏やかに過ごせています。

と言っても、毎日の育児や同居で多少のイライラはありますが

パニックになる程ではありません。

自分でコントロールできている状態です。 

 

現在も漢方薬を内服中です

初めはイライラを抑える漢方を飲んでいました。

飲み始めて、本当にイライラが減ってきてびっくりしました(^O^)

でも今度は不安が押し寄せるようになったので

不安感を軽減する漢方になりました。

 漢方薬は一度に2種類までなら服用できるので、私の場合は

膿に対しての漢方と、不安を軽減する2種類を服用しています。

 

心の状態は回復しつつあります

メンタル的には大分、楽になったのですが

膿はまだ出続けています。(一体、いつまで出るんだろう^_^;)

心療内科の先生が、漢方での治療の論文等を調べてくださっていて

今回の通院でまた漢方薬が変更になりました。

月に1回の通院をこれからも続けていきます。 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆