さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

久しぶりにヨガに行ってきました!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20161215101347j:plain

筋肉痛のような痛みが続いています

こちらはすごく寒いです。

このブログを読まれているみなさんの住む地域も寒いですか?

身体を温めて、風邪等ひかないようにご自愛下さい。

・・・って免疫力が低下中の私に言われてもね^_^;

先日、断捨離でタンスを移動した際に

変に力を入れてしまったのか

すごくふくらはぎが痛いです。

筋肉痛みたい・・・(´・ω・`)

 

久しぶりのヨガに行ってきました

コープの催しで、託児付きヨガがあったので

参加してきました。

200円です!!素敵な響きヽ(^o^)丿

主婦には本当にありがたいです☆

 

先生はすごく素敵な方で、一目惚れしちゃいそうでした。

女性の魅力むんむんなボディ!!(←どこ見てんのYO!!)

特に声が私の好み。まるでラジオのパーソナリティーさんのよう・・・。

幸せなひとときでした。

 

私の身体は・・・硬い

ものすごく硬いです。

ヨガのポーズ、あまりできませんでした。

片足になるのなんて、ふらふらしちゃって・・・。

でも先生が

「大丈夫ですよ。足が着いてしまっても、もう一度ゆっくりやってみましょう」

と言ってくれて

【ああ!!絶対今の私だー!!ぎゃー恥ずかしい!!わー!!】

と焦りました^_^;

 

普段から身体を動かしていないので、

やっぱりポーズは難しいですね。

もっと自宅でヨガを頑張ろうと決意しました

(私の場合なんちゃってヨガだし)

 

そういえば、ふくらはぎの痛みは少し引いたように思います。

身体を動かしたからかな?

 

託児中の娘は赤ちゃん達におもちゃを取られても

「どうじょ(どうぞ)」っておもちゃを貸す事ができたそうです。

お姉ちゃん気分だったのかな(*^^*) 

 今回は泣かずにいられたので、

スタッフの方からも「泣かなかったよ。頑張ってたね」と言われ

娘も自信がついたようでした。

 

ヨガも出来て、託児も出来て

なんて素晴らしいイベントなんだ!!

とすごく楽しい気持ちになりました

人生を楽しんでいいんですよね〜

専業主婦だから我慢しなくちゃ、節約しなくちゃ・・・

それで苦しくなったら勿体無いですね。

今まで私が持っていた固定観念は捨てようと思います。(ポイッ!!)

 

うん、好きなことをすると

良いエネルギーがわきますね(*^^*)わくわく

子連れでヨガに行くってハードルが高いですが

託児があったからこそ参加できました。

企画してくれた方、本当にありがとうございました!

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆