さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

好きな場所は、きっと心が喜ぶ場所

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

実家生活で、心をゆるゆるに

年末から10日程、実家に帰省していました。

ゆっくりお風呂に入って、

両親、おばあちゃん、兄とたくさん話して

久しぶりに夜テレビを見て大声で笑ったり

最近、Eテレ・朝の連続ドラマ・日曜の夕方アニメ

くらいしか見ていなかったので

新鮮!!笑

 

 

お気に入りのカフェへ

f:id:mizuiro7:20170116214230j:plain

娘が早めにお昼寝したので、

父に見守りをお願いし

ひとりでカフェに行きました。

私の地元にあるこじんまりとしているお店

メニューはドリンクとケーキやお菓子だけ

久しぶりに行きました。

1年半ぶりくらいかな?

 

店内に入った時に、

店員さん(ひとりで切り盛りされています)に

「わあ〜お久しぶりです!!」

と言ってもらえた時は、なんだか思わず

「ただいま!」って言いそうになりました。

それだけ、居心地が良いお店なんです!!

 

お客さんがたくさんいたのですが、

席が最後の1つで

本当にタイミングが良かったです(*^^*)

 

ゆっくり飲んでいたいけど、娘の事も気になり

早々に帰りましたが

とっても癒やされました☆

 

お会計の時に店員さんに

ちょっと近況報告をしました。

 

はあ〜(←幸せのため息)

また帰省したらお店に寄ろうと思います。

写真は、以前行った時のものです。

今回は混雑していたので、

写真を撮る勇気がありませんでした

(本当にチキン!)

 

家に帰ると、娘はまだ寝ていて良かったです(*^^*)

 

今年は心が喜ぶ場所に出かけたいと思います。

引っ越したばかりなので

この街で

お気に入りの公園、雑貨屋さん、カフェ等も

発見していきたいです!!

 

そう言えば、膿の症状も落ち着いてきたようですが

風邪も引かなくなってきました。

前はよく熱が出ていたので

身体って不思議だな!と感じています(*^^*)

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆