さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【HSP気質】自分の中の良い子をやめることの難しさ

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20170120142015j:plain

先週、お義母さんがインフルエンザに・・・

週末は義実家へ娘を遊ばせに行く予定でしたが

お義母さんがインフルエンザになってしまい

遊びに行くのを延期しました。

 

 

お義父さんちゃんとご飯食べてるかな

お義母さんいないと洗濯できないし

洗濯物たまっちゃうかな

煮物とか、ポテサラ作って持って行こうかな

桃缶とかプリンとか買っていったほうがいいかな

 

と頭の中ぐるぐる考えました。

夫に相談すると

「弁当買って食べてるし、2日寝たらもう動いてるから大丈夫。

次の週に娘を連れて行けばいいよ」

と言ってもらえ・・・

 

あー、まただ

いい嫁を演じている自分に気づきました。

弁当買えば十分だし、娘もいるんだから感染の事を考えれば

確かに行かないほうが良い。

 

【自分の中の良い子をやめる】ことの難しさ

長年こういう体質だったので

急に変わるのは難しいですね。

でもそれも自分の持ち味だと思って、

自分と向き合っていきたいと思います。

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆