さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

こんな気分は春一番に乗って消えてゆけばいいのに

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

f:id:mizuiro7:20170125031332j:plain

 

1週間、ずっと夢を見続けている

ここ1週間ほど、ずっと夢を見ています。

嫌な夢が5日程。

保育園・小学・中学・高校・学生

と、それぞれ状況は異なりますが

すごく後味の悪い夢。

 

冬なのに寝汗をかいていて

起きてからも、なんだかだるい・・・。

引っ越しして環境が変わったので

身体が疲れているんだろうと思っていました。

 

 

そして良い夢が3日程続く

私の大好きな人!が夢に出てきてくれました。

もう私は体中がうきうき・わくわくして

温かな気持ちになって目覚めました。

 

私は【くるり】というバンドが

しょうもない程好きです。

高校生の頃、地元のCD屋さんに

電話で新譜の予約をすると

「あ、さくらさん?ポスターおまけしておくね〜」

と名前も名乗っていないのに、

私だとわかってくれる店員さん!笑

 

高校の修学旅行の行き先が京都だったので

(出身が京都、というそれだけの理由)

「もしも会った時に書いてもらう!」と

色紙とサインペンを持って行って

担任の先生に本気で「お馬鹿!」と言われたくらい

しょうもない程、好きです

 

そのバンドでうたを歌っている岸田さんが

夢に出てきてくれました。

 

実際に会っているわけではなく、

ラジオから岸田さんが喋っている声を

ただ聴いているだけ

 

【頑張るって、すごい良い言葉じゃないですか。

でも頑張り方ってあるんですよ。

自分を追い詰めるような頑張り方はよくないよ】

 

ってラジオから聞こえた言葉・・・

その言葉がスーッと身体に入ってきて

とても嬉しくなって目覚めました。

 

嫌な夢が続いてただけに、

こんなに嬉しい夢が見れて良かったです。

 

どうしても子育て中だと

おかあさんといっしょ!」

「いないいないばあ!」等

日常が娘向けの音楽ばかりになってしまいます。

 

頑張りすぎず、くるりの歌を聞きながら

ちょっと肩の力を抜いていこうと思います(*^^*)

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆