さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【未就園児お断り】のお店が、やっと理解できるようになった件

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

先日の週末に、ひとりカフェへ!!

情報誌を見ていたら、

ママに優しいカフェがオープン!!

というのを見つけて、

早速行ってきました!!

ひとりで!!笑

娘はお昼寝させて、夫に見守りをお願いしました(*^^*)

 

 

自分の居心地がいい場所探し〜

 

f:id:mizuiro7:20170202135212j:plain

すごくおしゃれな店内で、

雰囲気もすごく良い!!!

ハーブティーとチョコマフィンを頂きました。

すごく美味しい!!

身体に優しいお菓子や

ハーブティーが人気の様でした。

 

f:id:mizuiro7:20170202135250j:plain

カモミールがベース。

色々なハーブがブレンドされています。

カモミールのみでも注文出来る様でしたが

せっかくなのでブレンドされたものを頼みました。

美味しい〜(*^^*)

 

 

ママに優しいという事で

子連れOK、授乳スペースもあり、おむつ交換も出来る

というお店のコンセプトなので

ママ会しているグループもありました。

なので、正直・・・・

 

 

落ち着かない(´;ω;`)!!!!!

 

子供は騒ぐし

⇒(うるさいのは当たり前!!)

 

ママ友は保育園の先生の談義

⇒(先生だってきっと頑張っているから!!)

 

 

お店のチョイス、ミスった!!!!

 

 

ひとりでゆっくりしたいのに

子連れOKのお店に行ってしまったのが

痛恨のミスでした。

はははΣ(・∀・;)

 

ハッ((((;゚Д゚))))これはもしや!!!

娘を置いてきたからか((((;゚Д゚))))

お母さん1人だけこんな贅沢しちゃったからか!!!!

そうなのか!!!

 

今度は娘も連れて行きたいと思います!!

喜ぶだろうなあ〜☆

 

 

【未就園児お断り】のお店の真意

子供がいない時は

「何故、お店の入り口に【未就園児お断り】

なんて看板出すんだろう」

 

「お店のイメージ落ちちゃうよね!?」

 

「なんだか冷たく感じる」

と、正直わかりませんでした。

 

 

でも子供が実際いるようになってみると

わかったのですが

 子供がいると気が休まらない・・・

 

だからちゃんとお断りを全面的に出しているお店は

線引をすることで

信念を持って、お客さんと向き合っているんだな

と感じました。

 

なるほど〜

当たり前のような事、

私はようやく気づけたのでした。

 

色々な人がいますもの

カフェに行く理由も

息抜き、気分転換、デート、友達とのおしゃべり・・・

 

みんなが笑顔になれる場所

それぞれ合ったものが用意されているんですよね

アンテナを張って、これからも

居心地の良い場所を見つけていきたいと思います。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆