さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

心療内科通院、最近の心身の状態

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

f:id:mizuiro7:20160705123821j:plain

 

心療内科通院中、最近の私の状態

 

先日、通院してきました。

今回の通院では

・引っ越しして環境が変わった事

・膿がほとんど出なくなった事

を、先生に報告しました。

 

そこで先生からは

「これは稀だと思うけど、さくらさんは

すごく特殊な体質なのかも。」

と言われました。

 

義実家では動物飼っていない?

 

と聞かれ、

動物は飼っていないけど

家が古いので絶対ネズミとかいると思います!

と言いました。

 

私、夜中に窓辺にいたら

屋根にいる小動物(たぬき!?)と

目が合った事があるんですよね〜ははは((((;゚Д゚))))

 

そこで、もしかしたら何かのアレルギーだったのかもしれない

と言われました。

 

はーなるほど!!!そこで先生に

環境を変えるという決断をしたのは

良かったね、と言われました。

 

肩の荷がすっと楽になった気がしました。

信頼している先生に言われてると

安心出来ますね。

 

そして、家を出るという決断をしてくれた旦那さんにも

きちんと感謝しなくちゃね!!

家を出たいと言っても、中々出られない人もいるしね

 

と言われ、なんだかしみじみしました。

 

ということで、今まで服用していた漢方も

一旦中止して様子を見ることになりました。

 

 

 

私の状態

心の状態として、

以前は

慢性的なイライラや

夕方にかけて悲しい気持ちになっていましたが

 

今は、毎日ハッピーです

(育児でちょっとはイライラはするけど

同居のストレスがないというハッピーですね)

 

膿も1ヶ月出ていないので、

すごく嬉しいです。

本当に、あれは、うん、本当に痛かったから・・・。

 

【癰(よう)・せつ】の膿んでいる写真を

ブログに載せようか迷っているんですけど

あまりにもグロテスクすぎて(´;ω;`)

 

でも同じような症状で悩んでいる人へ

少しでも参考になればいいなとも思ったり

ちょっと葛藤・・・

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆