さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

子育て上手な人は、自分をすごく可愛がっている

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

支援センターに行くと出会うママさんの笑顔

素敵だな〜と思う人って、

ちゃんと軸があるような気がします。

私なんかいつも宙ぶらりんな感じ

(それがエンパスだと最近知りました!!)

 

自分の事を大事にする

 自分を大事にするって、何だろう!?

先日はカフェに行って息抜きをしてきました。

 

なので今回は自宅で出来ること

やっぱり私の場合は

好きなものを食べること!!

 

コープで、

六花亭(北海道)のマルイセイバターサンド4個入り

があったのでポチっ!と注文しました。

お店で北海道展を見かけると、

つい買ってしまいます。

 

レーズン好きにはたまらない!!!

4個入り、っていうのが良いんです。

私、あったらある分食べてしまうタイプなのでΣ(´∀`;)ハハハ

 f:id:mizuiro7:20170206141949j:plain




カモミールティーと一緒に・・・☆

はあヽ(=´▽`=)ノ←幸せ

 

写真撮って気づきました。

こたつテーブルに娘の書いたあとが(^-^;


自分を大事に出来たら、

周りの人も幸せにできますよね。

 

 

今までは夫が飲み会だと

私は機嫌が悪くなっていました。

(飲み会、月に1〜3回あります)

 

夫ばかり!!ずるい〜!!

なんて(^_^;)

一馬力で働いてくれているのにね

でもそんな風にしか考えられなかったんです。

 

でも自分を大切にすることを意識してみたら

飲み会にいく夫にも

「いってらっしゃーい!!」

と明るい気持ちで

送り出す事が出来るようになりました

 

私にとって

それは大きな変化です

しみじみ・・・

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆