さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

やっぱりコーヒーが好き!!でも飲むとニキビが出てしまう!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

キャラメルマキアート、大好き

日頃カフェインを控える為に

麦茶を飲んでいます(*^^*)

でも麦茶にそろそろ飽きてきました。

 

お正月にカフェに行ったのが楽しくて

自宅で飲めるキャラメルマキアートを買いました。

今、色々な種類のものがありますよね。

7本入りで、1日1杯と決めて飲みました。

 

そして、ニキビが・・・。

おでこ、両頬、鼻と一気にニキビが出来ました・・・

じゃあ、カフェインレスはどお!?

とこちらも1週間試しましたが

うん、ニキビ出るよね!!!

(´;ω;`)

 

ここまで来ると

「あ、私コーヒー本当に合わないわ!!!」

と実感しました

 

そうだ、緑茶を常備しよう!!

実家で毎日おばあちゃんとお茶を飲んでいた時は

ニキビが出なかったので、

急須と緑茶を買いました。

 

緑茶、美味しいヽ(=´▽`=)ノ

 

インスタントコーヒーを常備しているのですが

これも今度買う時はノンカフェインに変えてみようと思います。

夫の職場はコーヒー基金があって

コーヒー飲み放題なので、

毎日沢山飲んでくるんです。

 

多分、夫の味覚では

ノンカフェインに変えても

気づかないはず!!笑 

 

 

ご訪問頂き、ありがとございました☆