さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【HSP気質】人に相談すること、聞くことって悪いことじゃない

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20160623214323j:plain

幼稚園、どこにしよう・・・悩みすぎる!!

先日、幼稚園に電話したことで

若干もう園を探すこと自体が

トラウマ気味になりました!!苦笑

 

もうなんかどうしたら良いか

わからなくなってしまいました。

そんなこんなで

市役所の子育て支援課に相談に行きました。

 

以前住んでいた街にも、

何度か子育て相談にも行っています。

 

相談すると、

結構自分が知らなかった情報も頂けるのですよね。

 

悩むのも必要だけど

悩んで自分を追い込むより

【人に相談する】

っていうのもイイものです(*^^*)

 

 

そしたらまさかの出来事が!!

私の住んでいるアパートから近い保育園

2歳児枠が空いていることが

わかりました。

 

さっすが田舎!!

なので仕事をする前提で、

保育園に入園したい!!と考えました。

入園出来るか、まだわからないですがΣ(´∀`;)

まず手続きやってみます。

 

 

相談のトラウマ

学校の先生、アルバイト先等で言われた言葉

「自分で考えてやってみなさい!!」

とか、言われるの

すごく凹みます。

 

わからないから聞いたのに、

なんでそんな突き放すんだろう・・・。

 

でも

子育て中って、わからないことばかりです!!!

子育てのことは、色々な人に聞くのが1番です(*^^*)

相談したことで、一歩踏み出せました。

相談、人に聞くことって悪いことじゃない

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆