さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

自分の不得意を認め、やらなくていいことはやらない。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

娘の通園バック、手作りか外注か!?

娘の通うことになった園、

持ち物のほとんどは市販品でも

いいので市販で用意しようと思います。

 

でも1つだけ市販で売っていないのが

「絵本バック」です。

 

似たような形は市販品でもあるのですが

持ち手が肩がけ用

蓋付き

内ポケットあり

 

細かい規定があって

結構探してもないので、

こちらは布と小物を自分で買って

園で作ってもらうことにしました。

 

500円でつくってもらえます(*^^*)

 

私はミシンを持っているので

頑張って作ろう!と最初は思っていたのですが

サイズも規定ありだし

うまく作れなかった場合、

残念すぎるので

ここは作ってもらうことにしました。

 

でもスモックやカバン等にアップリケをしたりするのは

私にもできそうなので、そちらを頑張ることにします(*^^*)

 

 

気負わず、自分を追い込まず

気持ちを楽に入園準備をしていきたいです( ^ω^ )

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆