さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

3月11日、あの日何をしていましたか

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

3月11日、、、

私はあの日、仕事をしていました。

東北地方でも日本海側の県なので

大きな被害はありませんでした。

 

それでも

停電

ガソリンスタンドに長蛇の列

物流が途絶え、スーパーは空っぽ

余震が絶えず続き、車酔いのような気持ち悪さ

というのを経験しました

 

あれから数年経って

今も私は普通に電気を使ってブログしているし

スーパーでも何でも買えるし

生活を送る事自体、困っていることはありません。

 

でも心のどこかでは

また同じような事が起こったらどうしよう

という不安があります。

 

なので、自分にできることを始めようと思いました。

 

食料の備蓄

懐中電灯・ラジオ等点検すること

それから家族にありがとうを沢山言うこと

 

明日何が起こるかなんて

誰もわからないですよね

 

今、大事なのは何か

私にとって3月11日は

振り返る日になっています。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆