さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【ありがとう】が巡り巡っての変化がありました

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20170311095626j:plain

【ありがとう】を言ってみる

去年からありがとう!を意識的に言うようにしています。

今年に入ってから、心から「ありがとう」と思えるようになりました。

更に義両親と別に暮らすという環境の変化があり、

私の心は解放されたのだと思います。

 

 

 

ありがとうの変化

夫が更に優しくなりました。

もともと温厚な夫。

でも家事はなかなかやってくれません。

しかし!!

最近は夕食後、自分で食器を片付けてくれるようになりました。

(娘と私は先に食べているので、自分の分の食器だけですが

それでも十分ありがたいです)

それってすごい変化ですね(*^^*)

 

 

それから、支援センターで最近よく

赤ちゃんをみかけるようになりました。

娘は赤ちゃんに興味津々で、

「赤ちゃん!!」とお世話したがっています。

赤ちゃんのママにも

「赤ちゃん好きなの?抱っこする?」と声かけてもらって

抱っこさせてもらったり、なでなでさせてもらって

娘きゅんきゅんしています。

そんな娘を見て私もきゅーん(*´▽`*)

 

ひとりっ子でいい!!

と思っていましたが、兄弟がいたらもっと楽しいだろうな

と思えるようになりました。

 

 

 

懸賞が当たった!!

ありがとう、が関係あるかは謎ですがΣ(´∀`;)

地元のフリーペーパーの懸賞に何気なく応募したら

当選しました(*^^*)

ヒーリングサロンの無料体験です。

 

【レイキ】というものなのですが、エンパスやHSPを調べていると

よく目にしていたので受けてみたい!!と思っていました。

すごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

独り言も前向きな言葉を

先日、スマホで動画を撮っていたのですが

自分が無意識に発している言葉に驚きました。

 

「そうじゃないよ!違うよ!

なんで!?なんでかな〜

出来ないよ〜」

 

という自分の言葉にもうびっくりでした。

何気ない日常の会話なのに、

なんだか心がズーンとしてしまうような

言葉ばかり喋っていました。 

 

 

「ありがとう」を言うのも大事だけど

もっと日常的に良い言葉を発していきたいな

と感じました(*^^*)

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます☆