さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【レイキ】を初めて受けてきました〜

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20170312151156j:plain

先日【レイキ】を初めて受けてきました。

懸賞で当選した無料体験。

もともと興味があったので、

行く前からそわそわでした(*^^*)

  

 

ヒーリングサロンのお店はアパートの一室。

ちょっと緊張しましたが

ドアを開けると、すごくいい香りがしました。

お部屋に入ると「パルファン」が並んでいて、

びっくりー!!!

 

わー(∩´∀`)∩私の好きな香りだ〜!!

とテンションが高くなりました☆

 

最初はカウンセリングやレイキの説明を受けました。

エンパスやHSPのことを話したら、

「多分、理解してもらえると思うから色々説明するね〜」

と言われ、宇宙が出来たことや、

エネルギーについて話をお聞きしました。

 

エンパスやHSPは嫌な気に触れると

自分のエネルギーが弱くなって疲れやすい。

その気を戻すのがレイキだよ〜

とわかりやすく説明してもらいました。

 

 

レイキを受けてみました

施術用のベッドに仰向けに寝て

アイマスクをしました。

(初めての人は目から気が出てしまうそう)

 

 

そして、頭や肩に手を当ててもらいました。

お店の方の手のひらからパワーが出ていて

それを私の身体に送るそうなのです。

私は手のひらがちょっとピリピリするような感覚がありました。

 おしゃべりをしながらの施術なので

緊張はしませんでした。

 

 

最後に、ベッドから起き上がり

手のひらや足先をパンパンと払ったり

背中をバシバシ叩いてもらって(結構本気で!!笑)

要らないエネルギーを払ってもらいました。

 

 

 

自然と自分から話すことが出来た

私、自分の事はあまり話さないタイプです。

(THE☆人見知り)

でも、このお店の方とは前からの知人のように

リラックスして話す事ができました。

そして、涙も沢山出ました。 

 

レイキを受けてみて、どこがどう良かった・・・

というのは上手く説明が出来ません。

 

でも・・・

気持ちが晴れやかになって、

沢山話したのに全然疲れませんでした。

 

 

これはすごいな〜と思います。

私は大好きな友達と遊んでも、

気を使って疲れる人なのでΣ(´∀`;)

 

 

 

【縁】

施術中にお話をしていたら

いつの間にか・・・

【同居が合わなくて最近引っ越したこと】や

【2歳の娘の後追いが激しいこと】を

話していました。

 

すると、

 

【その土地の気が合わなかった】んだと思って、

今の場所でちゃんと根を張れば大丈夫だよ。

子供ちゃんは1番、お母さんの気を感じやすいから

お母さんが安心してどっしりしていれば

子供ちゃんも、もっともっと安心出来るんだよ

 

と言ってもらえて、なんだか安心しました。

 

 

 

初めての【レイキ】は本当に色々びっくりすることや

嬉しいこと、わくわくすることがあって

きっと自分にとって

【今】必要だった事なんだろうなあ

と、感じました。

 

 

初対面の人に身の上話を聞いてもらって、

レイキを受けて、

無料体験大満足でした(*^^*)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆