さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

無印良品で購入してみたもの!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

無印良品で買ったもの

先月、無印実店舗(笑)に行けたので

そこで購入したものです。

(セールをうまく使っている方がたくさんいてすごいですね!

私はまだまだです(^_^;)

 

 

 f:id:mizuiro7:20170410053123j:plain

 

琺瑯容器2個

カモミールティ

 

保存容器をもう少し増やしたい!!

どれがいいかずっと悩んでいました。

保存容器なんだけど、料理にも使える!!

というのが欲しかったのです。

 

私が作りたい料理は

・寒天やゼリー

・パウンドケーキ

・グラタン

 

 

 

琺瑯のメリットは・・・

☆直火OK\(^o^)/

☆冷凍OK\(^o^)/

☆オーブンOK\(^o^)/

 

琺瑯のデメリットは・・・

☆電子レンジが使えない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

Iwakiのガラスの保存容器にも憧れましたが

(すごい綺麗ですよね!蓋の色味も魅力的です)

私の好きなブロガーのハピコさんも愛用しているようで

悩みました(*´・ω・)(・ω・`*)どうすっぺ〜

 

 

うちには、お手伝い(邪魔ばっかりだけど!苦笑)

大好きの娘がいるので

割れなそうな琺瑯に決めました!!

 

 

小さいサイズは、

私のお弁当箱としても使っています!

なんかオシャレですよ!

(レンジできないけど!)

色々な料理を作って、バンバン食べたいです!笑

 

 

だって、春だもの

私の街の桜はまだつぼみです

桜が咲いたら、お花見に行きたいです(*^^*)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆