さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

幼稚園生活、はじまりました

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

幼稚園生活、始まりました!

月曜日〜水曜日までは慣らしの為、午前授業でした。

11時半頃にバスがアパート前に着くのですが、

10分前から待っていました

(心配性!苦笑)

 

 

私が待っていると、同じアパートの奥様が

『幼稚園のバスを待っているのですか?

もしかして◯◯幼稚園ですか?』

と声をかけてくれました。

 

「はい、そうです(*^^*)」

と応えると・・・

 

『あの、反対側のアパートの前で◯◯幼稚園のバスが

ずっと待っているんですけど!』

 

と教えてくれて、

すぐにかけつけました(^_^;)

 

 

バスの運転手さんが地図を持っていたのですが、

印がついているのが

私のアパートではなかった!!

という事でした!苦笑

運転手さん、困ったよな〜(´・ω・`)

 

でも同じアパートの方が声をかけてくれて

良かったです(`・ω・´)

 

 

昨日は家庭訪問もありました

ここ最近、掃除や整理整頓を怠っていたので

娘が幼稚園に行っている間に

うおーーーーーーーっ!!!!!!

と掃除しました

(どんな!!笑)

 

ミニマリストさんのブログを見るようになったり

家計管理のブログを見るようになって

最近、自分に合った生活が

やっと出来始めたように感じます。

 

掃除+整理整頓も1時間半で終了しました。

以前だったら、掃除+整理整頓は

終わりが見えていませんでした(^_^;)

 

 

家庭訪問で先生からは

『幼稚園では全然泣かないですね。

一生懸命おしゃべりしていますよ。

粘土やおままごとが好きみたいですね』

との事。

 

今まで一時保育で散々泣いてきたので

預けられることを理解してくれているようですね。

娘の成長を感じました。

(去年、初回の一時保育は40〜50分くらいギャン泣きしていました(^_^;)

 

娘は一生懸命喋りたい気持ちはあるのですが

なかなかスムーズには喋られません。

知っている単語を並べている感じです。

 

お友達と毎日過ごす環境で、お喋りも

どんどん伸びてくれるかな

と期待もしています。

 

それと同時に発達相談もしてみようかな、

とも考えています。

以前住んでいた街でも発達の相談に行きましたが

引っ越してきてからはまだだったので。

幼稚園生活に慣れたら、

行ってみようと考えています(`・ω・´)

 

 

幼稚園からバスで帰ってくる娘、

私の姿を見つけると

『にた〜!!』と笑っています。

窓越しですが、つられて私も笑ってしまうので

添乗員さんに見られて恥ずかしかったです。

 

 

今日も1日頑張ったね、と

たくさんハグして充電して

明日も笑って行けるように

ゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆