さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

わくわくする方向へ前進したら、いつの間にか事態が好転していたこと!

悩んでいた【私の低体重】

調子よく暮らすためのマイベスト体重が、

だいだい48〜50キロなのですが

去年は43キロでした。

 

2歳の娘を追いかける毎日なのに

疲れも取れず、バテていたように思います(^_^;)

筋肉量も減ったので

それはバテますね。

 

それが今年の1月に義両親の家を出てから・・・

プラス5キロになりました!!

ヽ(=´▽`=)ノわーい

 

これ、本当にありがたいです。

20代前半は痩せたい!って思っていたけど

母親になると適性な体重が欲しくなります!笑

体力大事!!

  

 

 

どんな事も、わくわくする方向へ!

好きな人と一緒にいると

わくわく・どきどきしますよね。

好きなことをしていても同じ。

 

でも嫌いな人と一緒にいると

嫌なこと(作業)をしていると

なんだか疲れる・・・。

 

ちゃんと食べてもすぐお腹がすくし

食べても食べてもフラフラで

どんどん痩せていってしまうのが

本当に怖かったし、辛かったです。

 

 

今は心が満たされているから

体重が増えていってくれたんだと思います(`・ω・´)

 

 

今まで好きなだけ食べていたけど

これからはちょっと控えないと!!

食べた分だけ体重が増えそうです(^_^;)

 

 

環境って、HSPにとって本当に大事なことなんですね。

自分の環境の事で悩んでいる人も

たくさんいると思います。

 

でも本当に

環境変えたら良い方向にいく!!!

 というのを身をもって体験しました。

 

悩んでいたのが嘘みたいに

健康的になれました。

膿も出なくなったので、

本当にうれしいです(´;ω;`)

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆