さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

自分の好きな服を身にまとうことで得られたこと

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

センス皆無!!

私は、洋服のセンスありません・・・

街で見かけるおしゃれな人を見ては

指をくわえています

(気持ち的にね!苦笑)

 

 

でも、最近心の声を聞くようになって

自分が着たい服を着ればいいんじゃないか

と思うようになりました。

 

 

お金がなかった頃は、心が貧しかった

新婚当初は、夫の借金が発覚!

義両親との同居で精神的にも不安定・・・。

服は【好きな服】より

【安い服】を選んでいました。

 

当時は本当に、執念というか

お金を1円も無駄にしちゃいけない!!

という思考でした。

 

夫が私の誕生日プレゼントに

UVカットのタオルを買ってくれた事がありました。

少ないお小遣いから捻出して買ってきてくれたのに・・・

 

 

私は

「そんなの要らない!!

だったら1000円分貯金できたじゃん!!」

と言ってのけました。

 

 

私は、お金がないということで

大事な心の方が貧しくなってしまいました・・・

当時を思い出すと気持ちがズーンとしますね(*´・ω・)(・ω・`*)

 

 

【安い服】では心は満足できない・・・

それに増して

【安い服しか買うことができない自分】

というレッテルを自ら貼ってしまいました。

 

 

これって今考えたら、

自分を追い込んでいましたね。

 

 f:id:mizuiro7:20170414092009j:plain 

 

先月、家族で買い物に行った時

春物のカーディガンを購入しました。

 

私が好きなのは『サマンサモスモス』というお店。

あのお店に入るとアドレナリンがすごいんです!!笑

 

 

『ほ〜!!!』

『やああああ☆!!!』

『うわああああ!!!!!』

『きゃーっ!!可愛い!!!!!!!!』

心がすごく喜びます(笑)

 

 

全身そのお店のお洋服を身にまとうのは

今の私には金銭的にも無理だし

コーディネートも無理!!

 

そこまでしなくても、

ひとつのアイテムがあれば・・・

私の場合はカーディガンひとつあれば

心が満たされますね〜☘

 ほわほわ〜

 

 

 

今までは、自分を追い詰めるようなことしか

してこなかったように思います。

 

これからは自分の事を大事にして

家族も大事にしていきたいです(*^^*)

 

 

 

そう言えば、今年30歳!!

私、幼少期から超ネガティブだったので

「いつ死ねるんだろ」とか

日常的に考える子でした。

 

でも何故か、30歳になれば私は変わる!!

とも思ってたのです。

何故、30歳なのかはわかりませんが(^_^;)

 

それを最近思い出して、

「私、もうすぐ30じゃん!!!」

と衝撃が走りました!笑

きっと楽しいことがたくさん待っているんだろうな。

 

 

カーディガン、大事にたくさん着ようと思います(*^^*) 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆