さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

帰省中にネット断ちをしてみたら、変化があったこと

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

 

f:id:mizuiro7:20161220223329j:plain

 

5日間のネット断ち

帰省中にネット断ちをしてみました。

 

普段の生活なら、色々な方のブログを見て

気づけば2、3時間なんてざらですΣ(´∀`;)

 

帰省中はレシピ検索や、

実家の両親に幼稚園のブログを伝えたり

タブレットを数分使っただけにとどまりました。

 

 

 

頭の中がほわーんとする

5日間のネット断ちの結果、

すっごく頭がほわーんとします(苦笑)

曖昧な表現ですが、私は気分が良いのです\(^o^)/

 

今まで、

たくさんの情報を頭に入れすぎていたのかな( ´ー`)

 

娘もアンパンマンのDVD断ちに成功し(笑)

帰省中は両親に大きな公園に連れて行ってもらったり

ぬいぐるみ遊びに夢中でした。

 

 

 

パソコンを開く前に、調べることリストを作る

何気なくパソコンを開くと

数時間が経ってしまうので・・・

『調べることリストを作ってから』

パソコンを起動しようと思います(*^^*)

 

『やりたいこと』がだんだんと見えてきたので

本当に自分がやりたいことに時間を使いたいと思います。

 

 

 

 

☆ネット断ちをしたら気分が良い

☆パソコンを開く前に、調べることリストを作る

 

これから気をつけていこうと思います!!!

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆