さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

5月の海を抱きしめる

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

2人の休日

繁盛期に入った夫。

 

休日・・・

さて娘と2人でどうしようか考えていました。

 

☆野放しにできる安全なところ(笑)

☆家から自転車で行ける距離

 

この2つが大事なんです!!

 

図書館も考えたのですが、

娘はあまり好きではないんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

絵本は好きだけど、

図書館の建物が古いこと

節電で薄暗い

このことで怖くて中に入れませんΣ(・∀・;)

まさにHSC!!

 

 

 

 

どこがいいかなーと思ったら

家から海まで近いのを思い出しました!!!

 

自転車で行ってみたら片道15分!!!

近いっ!!!!!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

 f:id:mizuiro7:20170508140634j:plain

 

 

という訳で、水筒とおやつを持って行ってきました〜

遠くの方で釣りをしている人がいるくらいで

あとはもうプライベートビーチ!!!!笑

 

 

波打ち際で遊ぶだけで娘はとっても嬉しそうで

おやつを食べている時も

ニコニコして『たのしいね〜たのしいね〜』ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

と上機嫌でした。

 

 

 

 

幸せだな〜

なんて穏やかなんだろう

レジャーシートに横になって

空を見上げたら

空しか見えませんでした

青の世界でした

 

こんなにゆっくりできて、

こんなに幸せでいいのか、ってくらい

心の解放がまたひとつ出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

でも帰り途中、娘が空腹のためか

騒ぎまくって大変でした。

あの幸せは何だったの、的な(苦笑)

 

今度は簡単なお昼ごはんを持っていこう。

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆