さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

おばあちゃんのメイク事情

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

私のおばあちゃんはメイク好き

私のおばあちゃんは今もお化粧をしています。

 

畑仕事をしたり、

友人とのお茶のみを大切にしているので

日焼け止めとファンデーションは必須!!

なんだとか(*^^*)

 

こないだ帰省した時に、

化粧水・乳液・日焼け止めを持っていったら

喜んでくれました\(^o^)/よかった

(田舎なのでドラックストアが遠いんです・・・)

 

 

元気の秘訣は乙女心

年相応の物忘れはあるけど

身体を動かして・お化粧して・友人とお茶のみをして

元気に過ごすおばあちゃんがすごいな、

と改めて尊敬しました。

 

私もお化粧をするようになって

気づいたのですが

気分が乗らない日でも

お化粧をすれば、テンション上がりますね\(^o^)/

 

メイクセラピーもあるくらいなので、

やはりメンタルにも影響があるのだと思いました。

 

今度帰省した時は、

一緒にネイルを楽しんでみようかなと思います!!笑

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございました☆