さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『俳句』春みかん

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20170529140007j:plain

 

春みかんジャムこしらえてシフォン焼く

 

5月、コープで甘夏を買いました。

想像以上に酸っぱくて、

ジャムにしました。

 

ジャムにする時、

酸が強いので琺瑯の鍋で作ること

とレシピを見たのですが

私の家に琺瑯鍋はありません(^_^;)

 

そんな時、無印で買った琺瑯容器を思い出し

琺瑯容器(ガスコンロの上に置いて直火で)でジャムを煮ました。

なんでも出来る子だわ!!

写真を撮り忘れてしまったのが無念です・・・。

 

お菓子作りなんて久しぶりですね。

プリキュア(アラモード)のおかげかもしれません。

キュアマカロン、大好きです。

 

 

 ご訪問頂き、ありがとうございました☆