さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

セルフイメージを変えるため、今日から始める『美人宣言』!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20170530100417j:plain

 

 

隠れた自分のほんとうの気持ち

幼少期、家族みんなで靴屋さんに行った時のこと。

真っ赤なハイヒールが陳列されていて、

思わず私は試着しました。

 

当時はまだ4歳頃かな、

大人のハイヒールは大きすぎました。

でも自分としては試着出来たことだけで満足だったんです。

大きくなったら、こんなの履きたいな〜って。
でもその時は、家族に笑われたんです。

胸がちくり、と痛い。

「あ、私似合わないんだな〜」

とちょっと落ち込む。 

 

 

それと似たようなことが、続いたんです。

私は子供の頃からアトピーだったので、

お医者さんから髪を短くするようにいわれ

長い髪をバッサリ切りました。

買い物に行った時に、1人でトイレに入ると

掃除のおばさんから

「ここは女子トイレだよ!」

って強い口調で言われ、

私がビクッと反応すると

「あ、女の子だったんだ」

とか、

 

なんとな〜くですが・・・

 

美しいもの・可愛いもの

そんなの身につけちゃいけないんだ、

私には似合わないんだ、

って勝手に自分に

インプットしてしまったように思います。

 

 

本当に繊細だし、敏感だから

他の人にちょっとからかわれたり、

間違われたとか、

相当私は凹みます(苦笑)

 

 

 

きれいになりたいという気持ち・・・

さくらもち、どうした!?

ですよね(笑)

  

自分で自分を大事にすることが目標の私は、

まず『自分に対するイメージも変える』

ことが大事のようです(*^^*)

 

 

だから今日から

「私は美人だ」と思って過ごそうと思います。

イメージって大事ですね、

 

ゆっくり、

ゆっくり、

自分で作ってしまったバリアを

変えていこうと思います。

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆