さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

お母さん!お母さん!!お母さん!!!!毎日呼んでくれてありがとう!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20170529134853j:plain

 

「おかあさ〜〜〜ん」

1日に何度、呼ばれるんだろう

 

 

その度に

「ちょっと待ってよ〜!!」

1日に何度、待ってもらっているんだろう 

 

 

子供の見て欲しい!!

のは『今』なんだよね

 

 

家事は子供が寝てからすればいいよね

 

んだんだ!!!

(朝ドラの『ひよっこ』でよく出るセリフ、

もちろん東北なので私も言いますよ〜☆)

 

 

抱きしめること、話を聞くこと

それで娘が満足したら

「お母さんこれやってもいい?」

と聞いてOKが出たら家事やろう

(それでもやりたい人!苦笑)

 

 

抱っこして欲しい時って、

幼稚園での疲れが出ているとき

眠い時が多いです。

 

おかあさん、

と言われたら手を止めて話を聞く

それが出来なかったら、後でちゃんと話を聞く

 

・・・

でもトイレだけは我慢しないようにしよう(笑)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆