さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

久しぶりの美容室へ・・・美人宣言からの一歩

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20170613104217j:plain

 

 

 

 

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

先日、ブログで『美人宣言』しました!(笑)

その後、皮膚科に行って治療中です。

そして今回は美容室へ 

 

 

久しぶりの美容室へ行ってきました・・・。

髪を切るのは3ヶ月ぶり。

でも、きちんとした美容室へ行くのは3年ぶり・・・。

 

結婚してから、安い所で髪を切っていました。

2000円代から始まり1800円、1080円

どんどんカット代を下げていきました。

育児ばかりの日々は、自分と向き合う余裕さえなかったです(^_^;)

今は娘が幼稚園に通うようになり

私の心の余裕も出てきたのだと思います。

 

 

私は、髪の色が黒です。

今まで一度も染めたことはありません。

小さい頃、実母と一緒に美容室へ行くと

鼻水と涙が止まらなくて、

自分には髪を染めるのは無理だと感じたからです。

(実母はパーマ+カラーリングをしていたので)

 

ちなみに『黒色に染めている、パーマをかけている』

と言われる程、黒髪&癖っ毛なんですよねー

 私は黒色も、自分の癖っ毛も好き。うん、

 

 

 

ネットで見つけた美容室を予約!

引っ越してきて半年、美容室もどこがいいかな

とネットで探した所

口コミが沢山のこじんまりとした美容室を発見しました。

カット4000円。でも初回は500円割引との事でポチッと予約。

私、美容室の電話予約って緊張するので

ネットで予約出来るっていいですね(*^^*)

 

予約する時、gメールアドレスを入力したら

名前が『さくらもち』になって、変更できず。

焦りましたがそのまま予約しました。

お店に入る時、「さくらもちって笑われるかな、」と思いましたが

大丈夫でしたよ(笑)

 

 

店内は既存の店舗に、リフォームしたようで

とってもオシャレ!!!

 

プロジェクターで海外映画が映されていて

鏡越しに見えようになっていました。

雑誌もオシャレさん系!!

 

レモングラスの香りのシャンプーに癒されました。

店員さんは男性だったのですが、

すごく話しやすかったです。

口コミが多いのもわかる!!

また来たいと思えるお店でした☆

 

とっても素敵なお店で

心がとても癒やされました。

 

 

実は、節約していた頃に行っていたお店は

店員さんの接客が冷たくて

ちょっと悲しい気持ちになっていました。

 

「何しに来たの?」的なオーラというか

荒れている感じ。

(全員じゃないですけどね。そのお店の雰囲気ってありますよね)

 

 

自分がいいな〜と思う所に行く事が

自分が求めている場所なんだな、と今日も実感しました。

 

 

そして私は短めボブになりました。

すっきりっ!!!!!!!!!

お篭り育児中は、ベリーショートにしていました。

(子供のお世話でドライヤー出来ない)

今は、Aラインボブを目指しています。

髪が伸びるのにはあと1年くらいかかるかも、

とのアドバイスを頂きました。

 

髪のお手入れ、(ブロー)もちゃんとやりたいな、

美人への道、今日も勉強になりました。

 

 

HSPは感受性が豊か

感情や空間にも敏感。

だからきれいなもの、好きなものを見ると、

良い波動が吸収できる気がします。

 

今までは逆のことばかりして歩んできたので

これから好きなこと、ときめくこと、わくわくする方へ歩いて

素敵なものを吸収していきたいです☆

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。