さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

うまれてきてくれて、ありがとう

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20170619095725j:plain

 

娘、3歳の誕生日を迎えました  

もう3歳になったんだあ

やっと3歳かあ!!

というような不思議な気持ち。

 

子育てでイライラする時は

18歳になって、親元を離れるまで

(進学したら、きっと1人暮らし)

あと何年だろうと指折り数えたりしています。

あと◯年だ!!って、

実感すると今ちゃんと向き合おうと思えます!苦笑

 

 

 

お誕生祝いはココスへ

 

ココスでは『誕生日です!!』と伝えるだけで

お祝いをしてくれます。

誕生日が証明できる物の提示の必要がないし、

事前予約不要でOK!

気軽に行けて良いですね( ^ω^ )

 

☆店内にバースデーソングが流れる 

ドラえもんのぬいぐるみと写真撮影

☆デザート1品プレゼント

ドラえもんのハンドタオルプレゼント

 

 f:id:mizuiro7:20170619110057j:plain

お子様プレート。ご飯大盛りにしてもらいました。笑

大盛りはサービスです!

 

 

f:id:mizuiro7:20170619110116j:plain

左:ハンドタオル  右:写真が入っています

 

 

娘、ファミレスは初めてでしたが、

(今年に入って、外食したのは

かっぱ寿司とラーメン屋さんくらいかな

店内をキョロキョロ見回したり

お子様メニューを「おいしいね〜」

と完食して満足したようでした。

  

 

 

うまれてきてくれて、ありがとう

お腹にいる頃は、

私が精神的に不安定で

ちゃんと育てていけるか不安でいっぱいでした。

 

なんども逆子になるし、

胎児の体重が増えず心配していました。

私の心が影響しているなって思っていました。

 

医師からは、

このまま逆子だと栄養も滞りがちだから

総合病院に転院した方がいいかも、等言われる程。

でも健診ではいつも、胎児の体重がギリギリセーフ

 

ラストスパートで

私は頭の中をからっぽにして

パイナップルばかり食べて

散歩して過ごしていました。

 (『胎児の体重増えない』で検索して

果物が良い!!らしいという情報を信じた!笑)

 

最後の方の健診で「逆子が直っているよー!!」

と言われびっくり・・・

帝王切開の予定日まで決まっていたそうですが

逆子が直ってから胎児の体重が劇的に増えたことで

自然分娩を待つことになりました。

 

 担当医にはびっくりされ、

クリニックのスタッフさん達は

一緒に喜んでくれました。

 

赤ちゃんって自分で生まれてこようとする力が

本当に強いと感じました。

 

 

 

娘はきっとマイペースで

時間がかかる子なのかな、

と出産時を振り返って感じています。

 

今もゆっくり目、

だけどちゃんと成長していますね(*^^*)

 

 

3年一緒にいるけど

なんだか不思議です。

ずっと一緒にいるような感じ。

娘が生まれる前って、私何していたっけ?

となるほど、出産後からは濃厚な日々です。

 

出産した時は、2600グラムの小さな身体でした。

娘の体重も少なく心配でしたが、

今はすくすく育ってくれて嬉しいです。

(っていうか、肥満に気をつけなくちゃ!

っていう別の悩みが!!苦笑)

 

 

3年間、たくさん幸せにしてくれてありがとう。

これから、旅立つその日まで

一緒に泣いたり笑ったりしようね。

 

 

 

 

 f:id:mizuiro7:20170622140218j:plain

 

(左)私の実家から・(右)こぐま社からのバースデーカード

今年もこぐま社(絵本の会社)からバースデーカードが届きました。

ありがとうございます☆

今年もかわいい〜

 

調べてみたら、10歳までバースデーカードが届くそうなので、

こぐま社のHPで住所変更をしました。これで 安心かな☆ 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございました☆