さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『俳句』桑の実

こんにちは、さくらもちです☆

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170616104634j:plain

 

 

 

桑の実や薄付きリップを塗る今日は

 

幼稚園から帰ってくると、近所の公園へ娘と行きます。

こじんまりとした公園で、車通りがほとんどないので

安心出来るのがいいですね(*^^*)

 

その公園に、桑の木が1本あって

黒く熟した実を2人でちょっともらいました。

周りの松林にも、ところどころに桑の木があります。

鳥さんが種を運んでいるのかな〜

 

甘くて、酸っぱくて懐かしい気持ちに

小さい頃、

近所のお姉さんに教えてもらって食べたっけな〜

 

色が濃いので、唇がほんのり色づきました

自然で遊ぶって楽しいですね!

 

ご訪問頂きありがとうございました☆