さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『HSP』手作りカレーが食べたいこの頃

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

繊細の森、というサイト

私は『繊細の森』というサイトのメルマガを登録しています。

とうこさんの文章は読みやすいし、HSP故に共感するし

どんな風にこれから生きていきたいか、

参考にしています。

いつかセッション受けてみたいです(*^^*)

それからご出産おめでとうございます☆

 

 

食が大事だよね、

『食』が大事、という内容のメルマガにすごく共感しました。

買ってきた惣菜やお弁当ばかりだとすぐ体調が悪くなるので

私は自炊必須です。

(ちょっと外食が続くだけで、ニキビが出る。

だるい等の症状が出ます)

 

そういう理由で外食はなるべく控えています。

でも私も小さい頃、外食が楽しかった思い出があるので

そこは割り切って、誕生日や記念の日には外食で楽しく食事しています。

 

・・・「感謝して食べる」っていうのが、

私にとっては1番効果があるように感じます。

 

 

そこで自炊はしているけど、

調味料や野菜とか特にこだわりはありません。

いつもコープ宅配で買っているし

カレールー等も市販品です。

 

 

このメルマガを読んだ後、

こだわりのカレーを作ってみたい!!

と無性に感じました。

なぜカレーなのか、それは不明です。

でも娘はそういうカレー食べるのかな?

と思って、無印のレトルトで実験してみました。

 

 

 

無印のレトルトカレー

余計な物があまり入っていないと聞いていたので

今回初めて買ってみました。

私の住む地域に無印良品はないのですが

ファミマの一角にちょっとした無印コーナーがあるんですよね

便利!!!

 

 

 

☆バターチキンカレー

カシューナッツが入っていました。

娘はカシューナッツアレルギーなので断念(´・ω:;.:...

 

 

 

☆チキンシャクティ

f:id:mizuiro7:20170622135859j:plain

f:id:mizuiro7:20170622135948j:plain

ココナッツの香り、私は好きな味でした。

娘にも少しあげたら食べてくれました。

 

 

ということで実験結果は、

普通のカレールーじゃないカレーでも食べてくれる!!

でした。

 

どんなのを作るか、今からワクワクします。

レシピ探してみよう〜☆

 

食って面白いな〜!!

自分を作るもの、家族を支えるもの

美味しくなれ〜って作った料理には愛情が入っているから

栄養たっぷりですね(*^^*) 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆