さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『俳句』夏シャツ

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170616103008j:plain

 

 

 

夏シャツやひらりと歩む高校生

 

 

 

私が住んでいる場所は、高校が近いので

よく女子高生とすれ違います。

 

丘の上にあるアパート

通りの電柱に「青春峠」と青色チョークで書いてあって

なんだかキュンとしました。

これって落書きなのかな?

でも薄くなると

ちゃんとまた濃くなっているんですよね。

七不思議?

 

若いって、なんであんなにキラキラしているだろうな〜

多感な時期だから色々あると思うけど

過ぎてしまえば、良い青春時代なんだなと感じます。 

 

それがいくら暗黒でも・・・

(私は学校が苦手だったけれど)

 

当時聞いていた音楽は今でも大好きだし

あの時期に出会うものって

一生もののような感じがします。

 

 

ご訪問頂きありがとうございました☆