さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

ミネラルファンデーション、『トゥベール』を買ってみました。

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

先日、美人宣言をした私!笑

 

www.mizuiro7.com

 

 

www.mizuiro7.com

 

 

www.mizuiro7.com

 

 

 

美人宣言=自分に自信を持ちたい!!がコンセプト

この宣言から、アトピーの治療や、

ちょっと良い美容室に行くことをしました。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ

自分にかけていた鎧のような、重たい荷物を

おろしている最中です。

 

 

前フリ長いですが、

そんな中、メイク用品を一新しました。

今まで使っていたメイク用品が

ちょうど1年経過したので

(使用期限って大体1年くらいなのですね)

 

 

 

ミネラルファンデ『トゥベール』を購入 

私が選んだのは、トゥベールという化粧品です。

ミネラルファンデは以前、

ヴァントルテやエトヴォスもお試ししたことがあります。

 

今回は、チーク、リップ、アイメイクも

一式ミネラル系で揃えてみたかったので

比較的お値打ちなトゥベールにしました。

 

購入前は成分比較やら

どっちがワクワクするか等

散々悩みました(^_^;)

 

 

☆一式ミネラル系にしたかった

3歳の娘は、「お風呂行こう」というと

大抵は「嫌!!!」と入りません。

 

でも、私が先に入ったりすると

お風呂場に来て「入る〜!!」と言います。

今お母さん顔洗っているからちょっと待って〜

と言うと、待っていられず遊びに戻る・・・(´;ω;`)

 

本当にアマノジャクっっっxt!!!!!!!!!!!

 

ゆっくりメイクを落とす心の余裕がありません(´・ω:;.:...

アトピーだけど、メイクしたい!(気分が上がるから!)

でもメイク落としは

私の場合必要な皮脂まで流れてしまう

・・・結果乾燥を招く・・・

 

ティッシュオフのメイク落としは

・・・手間がかかって面倒!!・・・・

 

そういうことを繰り返してきた私は、

メイク用品一式をミネラル系にしちゃえば

せっけんで全て落とせる!!!

この事が魅力に感じました。

 

娘がお風呂に乱入してきても

随分余裕が出ます。

 

今、1週間ほど使用していますが

やっぱりメイク落としが楽で良いです〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

☆保存の目安が1年であること

1年経って、心置きなく捨てられるもの

それはお値打ちの方がいいな。と思ったからです。

多分、勿体なくて私の場合

なくなるまで使ってしまいそうだから(^_^;)

 

 

☆ファンデーションにはセラミドが配合されている事

肌の潤いに欠かせないのは、セラミド

という成分です。

 

 

比較したヴァントルテにもセラミドは配合されていましたが

セラミドの種類が多く配合されているのがトゥベールのようでした。

 

通っている皮膚科の先生にも

セラミドいいよね〜保湿大事!」

と言われていたので、セラミドが多ければその分

保湿効果もあるかなと感じました。

 

 

 

1週間使ってみての感想

f:id:mizuiro7:20170725161340j:plain

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170725161406j:plain

中身!!!

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170725161425j:plain

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170725161515j:plain

 
 
 

☆『ミネラルパウダリーファンデーション』

SPF30PA++

パフ付き

 f:id:mizuiro7:20170725161127j:plain

 

毛穴が隠れて良かったです。

痒みや赤みもでなくて、

アトピーの私でも使い続けられそうです。

 

ちなみに コンパクト無しにしました。

私、コンパクトの鏡を見ないんです。

持ち運びもほとんどしないので、

私はレフィルとパフ付きのセットにしました。

 

 

☆『ミネラルプレストアイカラー』

ソフトイエローベージュ

チップ・ブラシ付き

 

f:id:mizuiro7:20170725161234j:plain

私は眉のメイクにも使っています。

夕方まで、全然落ちません!

専業主婦の私としては、十分です。

子供の外遊びに付き合って、汗だくになっても

アイメイクが落ちないので、

会社勤めをされている方でも大丈夫なのかな、

と感じました。

 

 

☆ミネラルプレストチーク

『コーラルオレンジ』

ブラシ付き、2色入り

 f:id:mizuiro7:20170725161206j:plain

①濃い方がメインカラー

②薄いほうがハイライトカラー

①→②の順番で使うことで立体的に明るくなるそうです。

 

私はメイク初心者なので

こんな感じかな~という感想です(^_^;)

 

 

☆ミネラルルージュ

『コーラルローズ』

 f:id:mizuiro7:20170725161259j:plain

1番ヒットしたのが、このリップです!!

私色付きのリップって普段使っていなかったのですが

とても発色がよく、何より香りが好みです。

オレンジ系の元気が出る香りがします。

 

でも色が落ちやすいです。

お出かけの時は塗り直しています。

私は朝、幼稚園に行く前に塗って、

帰りのバスの迎えに行く前に塗っています。

 

 私、市販のリップは合わなくて

(普通のリップクリームですら)

皮がめくれてしまう・ガサガサになってしまうんですが

このリップはしっとりしていて

荒れません。

荒れないのが1番嬉しい( ^ω^ )

 

 

☆一緒に届いたマガジン

化粧品の成分のことや、美容法、メイク方法も載っていて

メイク方法に自信がない私でも

わかるような丁寧な説明でした(*^^*)

 

梱包も簡易的で自然に優しい!

主婦に優しい!

(梱包材が沢山あったり、

大きな箱だと解体や片付けが面倒ですもんね)

 

 

トゥベールを使ってみて

☆発色が良い

☆ファンデーション・チーク・リップ・アイメイクの

全てが石鹸で落とせる

アトピーだけど、痒みや赤み、皮向け等がなく安心して使えた

 

 

全体的な感想として、最高( ^ω^ )!!

でした。

 

1年間大切に使いたいと思います。

  

ご訪問頂き、ありがとうございました☆