さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

俳句『蟹』

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

f:id:mizuiro7:20170802105613j:plain

 

 

蟹白し浜のひとつになっていく

 

 

 

海が近い街に住んでいます。

自転車で15分くらいで、海に行けます。

我が家のアパートは丘の上にあるので

行きはスイスイ〜☆帰りは必死Σ(´∀`;)

 

3歳の娘は泳ぐよりも

波と追いかけっこしたり

打上げられた海草や流木で遊ぶのがお気に入りです。

 

蟹も時々見かけます。

ある日娘と白い蟹を見つけました。

真っ白で、命が絶えた蟹。

でも終わりじゃないんだな、

この砂浜の『ひとつ』になっていくんだな、

命に触れた夏の日でした。

 

 

最近、ペットを飼いたい。

アパートなので、亀とか魚とかならいいかな(*^^*)

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆