さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『HSP(繊細・敏感気質)』前向きネガティ部、今日も活動中です。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20170801110158j:plain

 

 

前向き✕ネガティブ

 

HSPはその繊細・敏感さ故にネガティブに陥りやすくないですか。

でも、考えることは悪いことじゃなんですよね。

察知できる力や、深い思考があることで

危機を未然に防ぐことも出来ます。

 

芸術系の分野や生命に関わる分野においては

感覚が鋭いことが長所になることもあります。

 

 

明るくポジティブに生きていこう!!

と頑張ると辛くなってしまうので

 

『前向きなネガティブ』

くらいが丁度いいのかな、と感じます。

 

 

 

前向きネガティ部

私は学生の頃、同じようなHSPの子がいたのですが

『前向きネガティ部』という部活をこっそり作って

2人でカフェでお茶したり、

家でDVDを見たりして過ごしていました。

 

心地よい関係って、

今でも続いていて、例え中々会えなくても

メールでのやり取りは

10年前とちっとも変わっていないんですよね。

 

アホなことばっかり、

メガネ男子がどうのこうの

妻夫木✕星野源のCM最高!!

30歳にもなって、しょうもないけど

こういうしょうもない話を出来る相手(友達)がいてくれるのは

本当に有り難いことだと思います。

 

 

HSP(繊細・敏感な気質)の人は友達が少ない』

という特徴がありますが、

同時にそれは

少ない友達の中で、深い付き合いが出来るという事。

 

 

今、合う友達がいなくても、

これからそういう友達が現れると思います。

いつでもそんな可能性があるんでるよね。

ネガティブに考えてしまうこともあるけれど

少しでも前向きな自分でいたいです。

 

あなたも是非『前向きネガティ部』へ、

入部届待っていま〜す☆笑

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆