さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

時々心が揺らぐ時こそ、『ありがとう』と言いたい

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

f:id:mizuiro7:20170803122547j:plain

 

 

夏休み、お盆になると心が揺らぐ

 

私は結婚と同時に夫の両親と同居を始めました。

夫は激務だったので、

ほとんど義両親との生活。

新婚生活は悲惨でした・・・

(自分が自分を大切にしていなかった証拠です)

 

 

そして、子供が生まれ

『育児は手伝わないが、口は出す』

タイプの義両親だったので

私は精神的にも肉体的も限界になり

病気を発症し、別居に至りました。

(今は病気、回復しましたよ!!)

 

 

 

 

www.mizuiro7.com

 

ここにも書いていた!! 

「行かない」と選択しましたが、揺らぎます。

 

 

娘の夏休み中に

義両親に会いに行っていないし、

自分の実家にばかり行って

ダメな嫁だなあ(´・ω・`)

 

と思っている時に読んだコラム・・・

 

 

haretal.jp

 

 

 

うわーん(´;ω;`)

(私、すぐ泣くからね!!!汗)

 

 

 

そう・・・『離れる』ってすごく難しいですね。

私は、同居中にすごくつらい思いもしたけど

反対に、義両親にも迷惑たくさんかけてきたんですよね。

向こうにしてみれば、『やっかいな嫁』でした。

 

ぐるぐる考えてしまうけど

やっぱり会わない選択が、1番いいのかなと思います。

 

それでも

私の大好きな夫の両親なので

心の中でちゃんと

「ありがとうございます」

って、伝えて行きたいと思いました。

 

自分が未だにもやもやしているのは

相手にちゃんと感謝出来ていないから。

 

人の関係って表面上だけじゃない。

心の奥でも繋がっているんですね。

でも無理に『感謝』するのではなくて・・・

 

世間的な目でみるのではなく

自分の心の目で向き合っていきたいです。 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆