さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

「ありがとう」

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ ) 

 

 

f:id:mizuiro7:20170808111702j:plain

 

 

 

同じアパートに外国の方がいました。 

会うと、こんにちは〜と挨拶する程度

片言の日本語がたまらなくて

(一生懸命な人に私はキュンとしますね!笑)

 

 

今日ちょっと外出していたら

アパートのドアノブにお菓子がかかってあって

はて?どなた?

と思ったら・・・

 

 

 

びっくり、嬉しい、ありがとう

 f:id:mizuiro7:20170808130511j:plain

 

一瞬、どちら様?と思ったのですが

どうやら同じアパートの外国の方でした。

引っ越しの挨拶に来てくれたのかな。

うわーなんだろう

ジーンとしました。

 

住んでいたアパートの呼び鈴押してみたけど

時既に遅しで

もういませんでした。

 

 

知らない国で

母国語以外の言葉で生活するなんて

私には想像できないくらい

色々あるんだろうな、と思います。

 

とても感じの良い方だったので

引越し先でも、

良い出会いが待っているんだろうな

 

私も出会えて良かった!!

 

 

 

そういえば昨日、夜寝る時

不思議と感謝の気持ちが湧きました。

ありがとうが溢れるのをイメージしていたのですが、

それが今日、現実とリンクしたような感じがしました。

  

 

 Thank you very much for your present.

 

Good luck,I'm hoping.

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆