さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

三十路を迎えました。この1年の目標!!

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

f:id:mizuiro7:20170824120535j:plain

 

7月に誕生日を迎え、三十路になりました

毎年誕生日には1年の目標を考えているのですが

今年は、頭の中がお花畑すぎてどうしようもなくて

(句会に行ったり、友達に会ったりして)

やっと落ち着いてきたので頭の中をまとめます!

 

 

*ちなみに、私は「目標型」です。

目標を立てて、それに向って頑張るのが好きです。

わくわくして頑張るので、ちょうどいいタイミングで

とっておきの情報を得ることが出来ます。

 

それとは逆で運命に導かれる

「展開型」というタイプもあるようですね。

みなさんはどのタイプでしょう?

 

 

去年の目標を振り返る&誕生日プレゼント

 

www.mizuiro7.com

 

 

www.mizuiro7.com

 

さくらもち2016年の目標

☆ゆったりとした気持ちで、日々に感謝して過ごす

☆ブログを楽しく続ける

☆無理をしない、心も体も休む練習をする

☆子育ては自分のスキルアップ


すごいなあヾ(*´∀`*)ノ

目標を見返したのですが、

簡単な目標にしたので大体クリアしていましたよ。

うひゃあ!!!ヽ(=´▽`=)ノ

←こんな簡単な目標ですが、

達成感を味わうことで

自己肯定感アップしたかな☆

 

 

 

 

そして誕生日プレゼントにも変化が!!

去年はマグカップ(2個)。総額500円

→今年はメイク用品でした。総額8000円

 おお!!金額がアップしている!!!

www.mizuiro7.com

 

今、自分を『大切に扱う』『大事にしたい』と思っていて

お金の使い方も、

自分が喜ぶことに使おうと思っています。

まだまだ練習中です( ^ω^ )

 

 

 

 

さくらもち2017年の目標

 

・書くことを仕事に繋げる

・心から楽しい・ワクワクする方を選び人生を楽しむ

・「ありがとう」を家族や友人、周りに伝える

・リラックス、瞑想、頭の中を空っぽにする時間を設ける

 

 

☆ブログが楽しくて、今の所続いています。

それは『書くこと』が楽しいからです。

パソコンをぱちぱちしているのが楽しいヾ(*´∀`*)ノ

そして今年は何か仕事という形にしていきたい。

HSPとして、繊細さ・敏感さ活かせる生き方を絶賛模索中です。

 

 

☆去年は義両親との生活が上手くいかず

日常的にイライラしていました。

心療内科の治療をしたり、引っ越しもしました。

今は落ち着いてきて

やっと「根を張って生きている感覚」がします。

 

 

 

来月は娘の初めての運動会。

私は保護者のお手伝いに参加します。

運動会に必要な物品作りがあります。

運動会後は灰になるかもしれませんが

でも楽しかったら、それでいいです(笑!!)

 

 

もう頑張らなくていいから、

今をとことん楽しもうと思います

 

 ふふふ、

三十路を楽しみにしていたので嬉しいです。

(何故か、10代から「早く30歳になりたい」と思っていました)

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆