さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

好きなことに対して評価されなくても、溢れる程に呆れる程に大好きなこと。

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

 

f:id:mizuiro7:20170906101500j:plain

青空にハート

友人が写真を送ってくれました。

自衛隊松島基地航空祭
震災前から7年を経ての公開だったそうです。
ブルーインパルスの作ったハート!!

 

素敵!!!

 

 

 

私には、とても大事な友だちがいます。

それは先日、会いに来てくれた友人。

 

その子から、

「好きなものに対して

大切に、一途に思い続けて、

考えて行動できちゃうところがいいね」

と言ってもらえて、とても嬉しく思いました。

 

 

 

 

応援してくれる人がいるって、心強い!!

ライター講座のテキストに応募したのですが

『今回は応募者がたくさんいて、約3倍になるので

公演の作家さんとの相性も考慮します。

選ばれたら(決まったら)電話しますね』

とスタッフの方に言われてました。

 

1週間、私の携帯に着信が来ませんでした。

夢で大絶賛されたので、「あ、これは選ばれないな」

と思いましたが、本当にそうでした。

(予知夢というか、そういうのありますよね?ねっ!?)

 

公演前に、事前にテキスト配布になるので

早速もらって読んでみたのです。

 

選ばれし3作品をガーッと読んで、

なんで自分が選ばれなかったのか・・・

えーーすっごく悔しいっ!!!!!!!!!

そのレベルがないのにも悔しい想いをしました。

 

でも、いい!!!

そのレベルだってわかったら

また書き続ければいいんですよね。

私のキラキラルに

賞味期限はないのだあっ!!!!

プリキュアの見すぎです^^;)

 

 

 

 

好きなことに対して評価されなくても、

溢れる程に呆れる程に大好きなことを

続けていこうと思います。

 

心がわくわくすること

数年前の私は、その感覚を失っていました。

生きている意味もわからなかったし

人のせいにしている部分もたくさんありました。

基本ネガティブだし 、執念深いし。

 

でも、

自分で見ようと思えば

変わろうと思えば、

住む世界がとてもやわらく温かく

心地いい場所なのだと気づきました。

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆