さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

お金のことを考えたら、自分のことに辿りついたこと

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

f:id:mizuiro7:20170911134217j:plain

 

 

最近の周囲の状況

親戚や身近な人で

病気(癌)になったり、

経済面で大変な状況にいる方がいます。

 

夫とも「これは、何か見せられているよね」

と話をしていました。

 

 

 

 今までは「貯金しなくちゃ!!」

と闇雲に貯金することばかり考えていました。

 

でも今は・・・

 

お金含め、自分が出来ることを

どうやって社会に、循環していくか

という意味を深めたいと思うようになりました。

 

 

  

 

そして、シンクロニシティ

 f:id:mizuiro7:20170912114709j:plain

 

『今はお金と向き合うのが必要な時期』

なのだと思います。

 

本田健さんの本に

 

偶然を英語では「シンクロニシティー」と

呼んだりしますが多くの成功者は、

このようなことを日常的に体験しています。

 

 

偶然を見逃さない感性を身につけると、

成功するのはあっという間です。

彼らは(幸せな小金持ち)は

成功の鍵は、自分の人生に起こる

さまざまなサインを読み解く力をつけることだと考えています。

 

幸せな小金持ちへの8つのステップ

本田健

 

 おお!!!

  

 

www.mizuiro7.com

 

 「ひらめき」・・・

HSP故に敏感に察知できるのを

うまく活用していけたらいいな。

 

そのためには、

好きなことをして過ごす

苦手なことはしないー!!!

 

一見、「はっ┐(´д`)┌なんてわがままな奴」

と思われそうなフレーズですが^^;

 

それが1番能力を発揮できる1番の近道だと

今は実感しています。

 

 

 

まとめ

 

HSPの特徴である

「ひらめき」を感じる心を大事にする

 

お金のことを考えていたら、

どんな風に生きていくか、

HSPとして自分に出来ることを考えるようになりました。

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆