さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

季節外れの桜

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

f:id:mizuiro7:20170911132641j:plain

 

日帰り温泉に行ってきました。

 

先日、父が私の住んでいる街に来たので

一緒に日帰り温泉に行ってきました。

 

温泉と言っても450円で入浴できます。

小学生以下は無料\(^o^)/

 

 

お風呂上がりにアイスを食べて、

休憩していたのですが

向かいのソファに座ったおじいちゃんが

とても厚着だったのです。

 

後で父は

「年取ると、体感温度がわからなくなるんだな」

という感想を言っていましたが。

 

 

私は、ひとり

きゅーーーーーーんとしていました。

 

私からすると

おじいちゃん・おばあちゃんって

その貫禄がたまらないんです!!!

(介護職歴がある人ならわかるかな?)

 

そのおじいちゃん(推定90代)が

売店で大福を買ったり、

自販機でジュースを買ったりして

自分でキャップを開けて美味しそうに飲んでいて、

私はこころがとても温かくなりました。

ほっこり・・・。

(っていうか観察しすぎでしょ、苦笑) 

 

自立して、生活している姿を見ると

「ああ、私もあんな風に年を重ねたい」

と憧れます。

 

 

自宅で自分の好きなことを

好きなときに好きなように出来る

って、本当に奇跡なんですよね。

だから、きゅんとするのかな

 

 

胸がとても熱くなりました。

桜を見ているかのよう

古い木程、その木は

たくさんの人を惹き寄せる

 そんな衝動

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆