さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

ずかん

 こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

f:id:mizuiro7:20170925100514j:plain

3歳、娘の興味

 

3歳の娘は、お月さまが今ブームです。

月が見えないと

「月はー?ねー月はー???」

と言います。

 

あと、空も好きで

「わあ、お空、きれいねー」

と散歩中によく言っています。

 

 

図鑑がいい!

読み聞かせ講座でも、図鑑がいいよ!!

と聞いていました。

 

 

 

www.mizuiro7.com

 

絵本専門士さんの言葉が印象的

 

 

絵本読みをするお母さんは文学が好きな人が多い

でも実際小説が読めるようになったって

大人になってから、役に立つことは実際の所ない!!

(これには会場の皆さん大笑いしていました!)

 

 

 

実母からも

「娘絵本好きでしょ?今は図鑑が良いらしいよ!!」

そうラジオで聞いたそうで、教えてくれました。

 

 

 

 

空の本を借りてきました。

f:id:mizuiro7:20170912114330j:plain

 

 

こういう時、図書館て便利ですね。

娘の好みがわからないので、

とりあえず空の写真が載っているものを選びました。

 

 

以前住んでいた街の図書館には行けたのですが

引っ越してきて、娘が図書館に入れなくなりました。

 

 

今住んでいる街の図書館は

建物が古いので独特の匂いがする

入り口が薄暗い(節電中)

何度か一緒に行こうとしましたが

入れませんでしたΣ(・∀・;)

 

 

数年後に図書館が新築するそうなので

(それだけ今の建物が古い・・・)

そうしたら娘とも図書館行けるかなあ。

 

私は古い建物の方が安心するんだけどなあ(苦笑)

 

 

そんな娘、空の本は

ちょっと見てハイ終わりー!!

はやっ!!!

でもこんなものですね。

もっと食いつきが良いように、

今度は幼児向けの図鑑借りてきます。

 

 

私が見ても癒やされました( ^ω^ )

空の写真っていいですね。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆