さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

私が車の免許を取ろうと思った理由

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

今日は

思っていることを・・・

 

 

 

私が車の免許取ろうと思った理由

 

好きなバンドが

『プロモーションビデオを

撮影した海に行きたい』

のが1番の理由だった。

 

 

高校の先生からは

「絶対、お前免許取るなよ!!」

って言われるほどに

私はなんか危ない女子だった。

 

 

でも、絶対その海に行きたいから

免許取るもん!

と誓っていた。

 

 

 

高校卒業間近、

自由登校になった頃に免許を取得に行った。

本当は、卒業後じゃないとだめで

微妙に進学校なので、色々厳しかった。

でも行ったわ!!!!

 

 

私は本当に運転が向いていなくて、

免許を取るまでに

お金も時間もかかってしまった。

 

オートマとマニュアルの違いもわからずに行ったので

親のすすめでマニュアルを受けることになって^^;

もう散々だった。

 

 

思えば、

この頃から『生きづらさ』は

増していったように思う。

 

今までは親が生活を支えてくれていたけれど

全部自分でやらなくてはいけなくて、

本当にそれはストレスだった。

 

社会に出てから『生きづらい』と感じるって

本当にそう。

 

 

段階的に自分の出来ることを

増やしていく方が私には向いている

 

そして向いていないと思うことからは

手を引くこと

引き際も大事

 

 

 

私は、

目的を忘れていく。

どんどん、どんどん、忘れていく。

 

 

最初に免許を取ろうと思った理由なんて、

もう忘れてしまっていて、

結局あの海にはまだ行ったことがない

近いのに、まだ行けていない

 

 

 

きっと、これからも

こんな風に忘れていく

目の前の出来事にかき消されていく

 

 

でもふとした表情のあるひとコマの中で、

胸の奥でじわじわと熱を帯びていく度に

微かに思い出せるのは

本当に奇跡で、

ほんとうにうれしくて、

すぐに泣いてしまうんだ

 

 

私の大好きを

たくさん閉じ込めたあの星は

宝箱や宝石箱より私にとっては、

ずっと価値がある

 

言葉のひとつひとつを

すくって

拾い上げて

またその星に戻していく

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村