さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

sorry

 

 

f:id:mizuiro7:20171020135158j:plain

 

 

 

 

君に

困った顔をさせたかった訳じゃない

 

 

呼ばれていない君の誕生会に

わたしは突然来てしまった

 

 

君にあからさまに迷惑顔をされて

帰ろうと思った

ここにいてはダメだと思った

 

 

でもあの人は

「いいのよ。居てちょうだい」

と言った

 

 

わたしは甘えてしまった

 

 

バースデーケーキは

スポンジよりもクリームの方が多くて

フォークでクリームをすくった

 

 

フォークでクリームをすくうように

あの人の命を

少しすくってしまっているだなんて

思ってもいなかった

 

 

わたしは子どもだった

 

 

 

 

 

 

君は泣いた

あの人が去ってしまったからだ

 

 

あれから何年も経って

君が笑っているときでさえ

その悲しみが透けて見えた

 

 

 

わたしには何が出来るだろう

 

すくってしまったもの

それはもう

返すことの出来ないもの

 

 

 

隣でウインナーコーヒーを飲む君は

「コーヒーよりクリームが好き」だと言う

 

 

君はわたしのコーヒーカップにも

クリームを入れようとした

 

「大丈夫、もうわたしは充分もらったんだ」

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村