さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

化学物質過敏症を知ったら、電磁波過敏症に行き当たった・・・

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

 

 

f:id:mizuiro7:20171017120639j:plain

 

敏感すぎて生きづらい人の明日からラクになれる本 

長沼睦雄先生

 

図書館にあったので、借りてきました☆ 

 

 

 

最近、私が気になっている

化学物質過敏症のページもありました。

 

www.mizuiro7.com

 

 

 そうしたら・・・

 

 

化学物質過敏症電磁波過敏症は高率に合併します

 

 

 

と書いてありました。

 

へえー!!!!!!何それ!!!

とびっくりました。

(すぐびっくりします)

 

 

 

 電磁波過敏症って何!?

 

電磁波過敏症とは

 

携帯電話を使うと激しい頭痛がしたりして

体調を崩す人が存在します

 

 

実は私まだガラケー使っています。

(以前使っていたスマホはカメラ用にしてます)

 確かにいつも不携帯Σ(・∀・;)

でも、なんとなく嫌なことには理由がありそうです。

 

 

 

 

そこで電磁波過敏症に対する

ケアの方法が載っていました。

 

 

静電気を抜く『アーシング

(静電気デトックス)を行うと身体が温まり、

だるさが取れてラクになります

 

 

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170927104824j:plain

 

 

 

 

 

身体の静電気を抜く方法としては

自然と触れ合う

 

広い公園などで素足で地面を歩く

 

アースシートを使う

 

建物をアーシングする

 

風呂に入る

 

水分を補給する

 

気功ヨガをする

 

 

 色々な方法がありますが、

身近に出来ることがたくさんありますねヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

娘の行動は意味を持っていた・・・

 

私の娘は1歳2ヶ月で

歩けるようになりました。

 

そして何故か靴を履きたがりませんでした。

 

 

 正確には、出かける前には

きちんと履くんです。

 

でも少し歩くと

脱いでしまう。

 

靴を脱いだ後の娘の足の裏は

寒い秋でも湿っていました

(汗ですよね)

 

脱いだほうが気持ちいい!!

のかな、と思っていました。

 

 

散歩している最中でも

買い物中でも脱ぐ

みたいな!!!!!

 

 

 

 

私は人の目が気になって

心がもういっぱいいっぱいになるし

(´Д⊂グスン

虐待している人と

間違われちゃいそうになる瞬間ってわかります??

(←私はすぐに思考が究極に偏ってしまいます)

 

 

 

そこまで思われないにしても、

私はその程度の人の視線で

すっごく消耗していました。

 

 

発達相談にて、

靴を履かないと相談したこともありました。

でもそこでは

「まだ2歳だしね、気持ちいいからかもね」

と言われ、様子見でした。

 

 

「あらあ、どうしたの?

靴履いてないね〜」

と、通りすがりの人に声をかけられるだけで

なんと返事をしたらいいか悩むし

とっても気を使います。

 

 

 

靴もメッシュの素材(イフミー

にしても変わらずだし!!

 

秋にサンダルにしてもすぐ脱ぐし!!

 

 

www.mizuiro7.com

 ↑このイフミーはメッシュで、

洗ってもすぐ乾くのが良かったです。

 

 

娘は気持ちいいから

裸足になるんですよね。

 

 

みんなが

『靴をはかないのはおかしいよ』

って思っても

それはみんなの意見

 

 

 

境界線をちゃんと持って

自分と他者との間はぶった切る!!!

(言葉は悪いけれど、それくらい意識する)

 

 

私はどこまでも娘の味方でいたいな、

とちょっと誓いました。

(でもすぐ忘れちゃってごめんね)

 

 

 

3歳になった今でも娘は

公園の砂場で裸足になりたがります。

 

最近は「脱いで良い?」

と私の顔を見て確認するようになりました。

 

うん、いいよ!と言うと嬉しそう

 

 

 

 

八木さん、うちの娘と一緒だあと嬉しくなりました。 

www.jimpei.net

 

 

 

saoriさんも!!!  

since111.exblog.jp

 

 

 

 

 

www.mizuiro7.com

 

 

そこにちゃんと理由があれば

自分軸があってぶれないですよね。

 

娘が意図して「アーシング

している訳じゃないけれど ・・・Σ(・∀・;)

 

公園で裸足になるくらいなら、

OKだなと思うようになりました。

(3歳になると、買い物中には脱がなくなりました)

 

 

 

「 え、 裸足なの!?」

っていう他の人の視線には

 

  

 

アーシング中なんです( ^ω^ )

と心の中で言おう!!!!笑

 そして堂々と遊んでもらおう。

 

私もイメージの中で堂々としよう

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村